人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

みぞれ淡雪うどん

昨日は成人式でした。
粉雪が舞ったり、暗い雲が立ちこめて風が吹いたりしたけど、
無事に済みましたよ(^^)

不景気の影響でしょうか?毎年、成人式の撮影が少なくなります。
今年は、呉服屋さんや貸衣装屋さんも大変だったそうです。。。
このままでは、食べて行けなくなっちゃいますので、考えないといけませんね!


本日の昼餉

みぞれ淡雪うどん_c0177109_2243575.jpg


・みぞれ淡雪うどん(卵で泡立てた納豆と大根おろし、天かす、海苔)


今朝も雪がちらちらしてました。
どうせなら、完全に雪になってくれた方が小寒もしのげるのにね。



本日の夕餉

みぞれ淡雪うどん_c0177109_2284312.jpg


・茄子のアラビアータ(いまだに採れる庭のフレッシュセイロンチリ使用)
・ジョンソンビルチョリソーとイタリア風巣ごもり法蓮草ソテー
・胡麻ドレサラダ
・自家製パン

たいそうな名前のイタリア風法蓮草ソテーは、ただオリーブオイルでソテーして、
仕上げにパルミジャーノレッジャーノ粉末を加えるだけ。
しっかりクタクタになるまで炒めるのがそれらしいでしょうか?


ボルドーのオーガニックワインが美味しかったです(^^)
by tokikon43 | 2009-01-13 22:21 | 麺系

by トコリーナ