人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

鯖寿司いろいろ

昨日、夫はトクゾーへミラーボールズのワンマンライブを観に行きました。

ワタシは、お世話になっているギターパンダさんの投げ銭ライブに行きました。

久しぶりの知人と会え、とても喜んでくれたので、嬉しかったです(^^)


本日の昼餉

鯖寿司いろいろ_c0177109_23261179.jpg


・冷凍戻り鰹のポン酢掛け(生姜と葉ニンニクのせ、ウルイ添え)
・ホウレン草おひたし
・ポテサラ
・大根ときのこの味噌汁
・白菜漬け


木曜日に問屋スーパーで買った、お魚をいい加減食べないと腐っちゃうからね。


今宵の夕餉

鯖寿司いろいろ_c0177109_2318939.jpg


・問屋スーパー自家製しめ鯖の押し寿司・四種のハーモニー
・明太ドレッシングの海苔サラダ
・昆布茶とホウレン草と天かすのすまし汁

鯖の押し寿司を、色んな味で楽しみましたよ♪

・まずは、ノーマルで
・スイートチリソースとパクチーを添えて
・炙りネギかけ
・炙りマヨネーズ

炙りは、強力バーナーで炙るのですが、ちょっとドキドキします。。。
でも、香ばしくなってとても美味しい(^^)

夫は、案外と邪道な炙りマヨネーズが一番美味しかった!と
申しておりました。


ギタパンのお兄さんからオミヤで頂戴した、黒糖焼酎・喜界島が
とっても、美味しかったのです。
いつも、お心使い、感謝しています(^^)

気がかりなのは、投げ銭ライブだったはずなのに、投げ銭の機会がなく
そのまま帰ってきてしまった。。。今度、払います(^^;)
by tokikon43 | 2009-02-14 23:44 | 魚介系

by トコリーナ