人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

猪肉の陶板焼き

ずっと雨続きだったのに、晴れました木曜日の定休日。

東山動物園へ、ナマケモノの赤ちゃんを見に二人でサイクリングしました。

昼ご飯に、吉野家の牛丼食べて、偶然の六所神社の【カチン玉祭り】を参り、

さらに、途中で見つけた、安倍晴明神社を参り、そのあとは、上野天満宮に

導かれるように参ったのであります。。。神社尽くしですな♪

急な坂を登りつ下りつ、へとへとになりつつ、無事にナマケモノベビーに

会うことが出来ました(^^)  (閉園時間ギリギリで!)


昼の1時に出発して、夜の8時に帰ってきました。


日頃の運動不足が解消できたのか? 疲れてはいても非常に愉快な気分です!


本日の夕餉

猪肉の陶板焼き_c0177109_1542067.jpg


カナダの猪豚をお野菜たっぷりに陶板焼きにしてみました〜!

猪肉の陶板焼き_c0177109_1574215.jpg


臭かったら、味噌すき焼きにしようと思ってましたが、全く臭くなかったので
シンプルな調理法にしましたよ。

塩こしょうとレモンは勿論ですが、案外とワサビと醤油も美味しかったです。

猪肉の陶板焼き_c0177109_263326.jpg



池下のメゾンカイザーで買ったバゲットに乗せると、これまたリッチな

洋風なゴハン!という感じで美味しかったのです。
by tokikon43 | 2009-02-27 00:16 | 肉系

by トコリーナ