人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

牛鍋

定休日だったので、お客さんに勧められた名古屋競馬場へ行ってみた。

名古屋から、あおなみ線の往復切符を見せると観覧席をプレゼントしてくれる。

二人であ〜でもないこ〜でもないと馬券投票して遊びました。

しかし、所詮はトーシロなので惨敗です。。。

でも、馬と人間ウオッチングが、とっても楽しかったのです♪


今宵の夕餉

牛鍋_c0177109_22321938.jpg


黒毛和牛の赤身(頸長筋)をゲット。

珍しいところなので、はじめての牛鍋にチャレンジしてみました。

しかし、食ったことが無いのでこんなもんだろか? ワカランチン!

一度、老舗の太田なわのれんで食ってみたいもんだなぁ。

牛鍋_c0177109_22382668.jpg


割り下のお味噌がこってりとしているので、溶き卵に大根おろしを加えて

熱さしのぎをしましたよ。 これがさっぱり美味しかった(^^)
by tokikon43 | 2009-03-05 22:44 | 肉系

by トコリーナ