ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

イタリアンお料理教室-1

帰省の目的のひとつである、イタリア料理教室の体験レッスンに
行きましたよ。

吉祥寺のアプリールクッキングスタジオです。

c0177109_0505281.jpg



パオ〜〜〜ン! やるき満々です。


とっても素敵な先生で(エドはるみさん似)そのうえ親切丁寧な指導が、
覚えやすく、嬉しかったのです!


今回、教えていただいたのは、

・鶏レバーのブルスケッタ
・ナポリ風ピッツアのマリナーラ
・鴨ローストのフレッシュ苺ソース

c0177109_0594573.jpg


じっくりと長時間発酵させたピッツア生地が決め手です。
そして、トマトソースはホールトマトを裏ごししただけなのに
絶品の美味さだったのです!!!


c0177109_11555.jpg


鴨の皮目をぶっさすことで、脂が抜けてコンガリ焼けますよ♪

そして、苺のソースが、え〜!!!と思いながら、美味しいのです。
はっきり言って目からウロコでした。オレンジソース同様肉に合う!


出来上がった料理を試食する時は、その料理に合うワインも出して
いただきました〜! うれし〜♪


こちらは、病院食のメニューも作って、食育にも力を入れている
素晴らしい先生でありましたよ。
是非、帰省時には通わせていただきたい!と思う、良いスクールです!

 
レシピや映像を見るのと違って、実体験をするということがどれだけ、
勉強になると思える一日でありました。。。
[PR]
by tokikon43 | 2009-05-29 16:46 | イタリアン系