人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

シシリー風パスタ

シシリー風パスタ_c0177109_2272899.jpg



◆キャベツとツナのシシリー風パスタ


え?ただのペペロンチだろうですって? どこがシシリー風だって?

そうお思いでしょうね。。。

でもでも〜、コレを入れたら、うちではシシリー風になっちゃうんです。


シシリー風パスタ_c0177109_22102916.jpg



その材料とは、コレ!

レモンの皮



フェンネル(刻み海苔に見えますがブロンズフェンネル )

でございます。

ニンニクをオリーブオイルで香りよくソテーしたのちツナを投入し、
パスタのゆで汁を加えたら、レモンの皮を加え、茹で上がったパスタと
フェンネルを加え合えましょう。
(味見してからの、仕上がりの塩こしょうをお忘れなく)


レモンの皮と、甘くて爽やかなフェンネルが南イタリアを呼んでくれます。
ケーパーがあれば、まっとよろしいでしょうか?

これは、トマトソースにもスープパスタにも使われるようです。。。

あくまでも、我が家のシシリー風ということでご紹介させていただきました。

本場シチリア在住の方には

ちがうよお〜!これにはコレつかわな〜い!

と、怒られちゃうかもしれませんが。。。

ご家庭のシシリー風を楽しむということでごかんべんを(^^;)


*お庭でフェンネルの種をバラ撒いておくと知らぬ間に生えてますよ〜♪
 強い子が残ったら、葉っぱのみを利用して大きく育てましょう。
 ハーブはお店で買うとお高いけれど、お庭にあればタダもんね(^^)
by tokikon43 | 2009-06-23 22:52 | イタリアン系

by トコリーナ