ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

中州川端せいもん払い

夕方、博多に着きました。

心配していた雨も小振りになってきました(^。^:)

ただいま、博多は祇園祭りで、いろんな所で山笠が飾られています。

友人がネットで評判のお店・せいもん払いを見つけてくれたので
行ってみると、人気店で1時間弱ほど待たされました。

c0177109_0163580.jpg


『 早く、食わせんかい!腹ぺこぺこじゃ!! 』 by.酒呑童子


ほどなく入店できたので、お目当ての活きイカ造りを注文します♪

二人前なので、ちょっと貧相な盛りですが、博多の夜はまだまだ続くからね。
ペース配分くぁ〜い! なのです。

c0177109_0182535.jpg


これが、ほぼ透明な身に、ウニョウニョ動くゲソ、液晶ゆらぐエンペラ!
初めての博多の洗礼を美味しく受けたのでありました。

c0177109_0205397.jpg


お通しも、それぞれ違って手が込んでいるわぁ〜♪
人気店でお客さんが引っ切り無しに混雑してるのも分かるわね(^^)

c0177109_025294.jpg


そして、おきゅうと!
これは、ところてんとも違って、寒天寄せみたいな感じでヘルシー♪

c0177109_0263396.jpg


夫の大好物・ポテサラも注文しないとね!
マッシュがなめらか過ぎたけど、中のお野菜も歯触りよく下ごしらえしてあって
なるほど、腕によりをかけておるばってん、うまかね!

c0177109_0281323.jpg


そして、忘れちゃならない『ゴマ鯖』です。
ちょっと甘めのゴマ醤油で和えてありましたよ。うん、ウマい♪


ビールと、焼酎でサラ〜と流し込んだら、次の店に行くぞ!
[PR]
by tokikon43 | 2009-07-08 23:47 | 外食系