人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

イベリコ豚タン塩煮込み

今宵の夕餉

イベリコ豚タン塩煮込み_c0177109_21141945.jpg


・豚タン塩煮込み(野菜タップリ)
・シラス豆腐&ピータン豆腐
・中津川の黄色トマト
・ゴーヤ炒め

お値打ちのイベリコベジョーダの豚タンは冷凍庫にあると安心です。
適度に柔らかくなったタン煮込みに辛子をつけると美味いです♪


さて、若かりし頃、麹町の小さなカウンターのみの『小料理屋・きらく』で
はじめて食べたシラス豆腐。。。シラスの塩気のみでいただきます。
醤油かけようとしたらママさんに注意されました(^^;)
シンプルなのに美味しいのです。

たしか、ウミガメの卵の生もメニューにあった筈。。。
まだ『きらく』はあるのかな?
by tokikon43 | 2009-07-27 21:23 | 肉系

by トコリーナ