人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ムカゴご飯

庭のヤマイモの蔓に、ムカゴがたくさんついています♪

夫と二人でちょっと採ってみました(^^)

ムカゴご飯_c0177109_153106.jpg


大きいの、小さいのコロコロかわいいのが採れましたよ〜♪

ムカゴご飯_c0177109_15315681.jpg


・ムカゴご飯のおにぎり

鶏肉佃煮と一緒にムカゴとお米を炊いてみました。

一口サイズのおにぎり♪(^0^)

ムカゴが、ホクホクねっとりと美味しい♪



本日のおやつ

ムカゴご飯_c0177109_15335042.jpg


今井さんから差し入れいただいた、自家製リンゴコンポート。

アイスを乗せてどうぞ〜♪

甘酸っぱくて冷たくて美味しかったぁ(^^)

ご馳走さまでした♪
by tokikon43 | 2009-09-01 15:36 | 飯系

by トコリーナ