人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

初・新さんま

本日の夕餉

初・新さんま_c0177109_22331933.jpg


北海道産のおいしそうなのが、1尾¥200

秋になったら、旬の新さんまを楽しむ風物詩。
こういう一年の中で、季節を感じるイベントは大好きです♪

焼いてるはなから、雪子さんもそわそわニャ〜ニャ〜♪

とっても美味しかった(^^)


さて、肝の苦手な夫が残した、さんまのワタを再利用してみました。

初・新さんま_c0177109_22371677.jpg


・さんまワタのバーニャガウダ

通常、バーニャガウダはアンチョビを使いますが、さんまワタで代用です。

これが、ニンニクとオイルが相乗効果をなし、スペインチックな美味で、
じつに、バゲットと野菜に合ったのです(^^)
そして、、、赤ワインにとてもあったのです〜〜〜♡



さて。。。

激辛くてもんどり打った、青唐辛子ローストマリネをtuguさんのアドバイスで
ローストピーマンにちょびっとまぶしてみました。。。
そして、これにかかせないフェタチーズも添えてみましたよ♪

初・新さんま_c0177109_22505360.jpg


う・・・ぷちっと辛いけど。。。うっま〜〜〜い(^▽^)/

フェタととってもあって、ワインとめっちゃ合うのでした〜〜〜〜〜〜♡


ああ〜。。。ワインがススム〜♪
 
by tokikon43 | 2009-09-02 23:02 | 魚介系

by トコリーナ