人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

開田トウモロコシ

今井さんから、開田の美味しいトウモロコシを頂戴しました〜(^^)

たまたま野菜室にあったピュアホワイトと味くらべしましょう♪


本日の夕餉

開田トウモロコシ_c0177109_223315.jpg



・トウモロコシ味くらべ
・塩麹つけ砂肝のソテー
・秋刀魚山椒煮
・枝豆&湯で落花生
・板わさ


お昼に届いたというだけあって、開田トウモロコシは何しろ甘くて美味しかった♪
ご馳走さまです〜〜〜〜(^^) いつも有り難うございます!


さて、かぁちゃんの所でみたコレが、ど〜にも気になったので作りました。

秋刀魚の水煮

開田トウモロコシ_c0177109_2291540.jpg


圧力釜で20分加熱して、蒸らしたら骨までいただけます(^^)
このまま、ポン酢かけても美味しいです♪

今宵のオカズの、秋刀魚山椒煮は、水煮を砂糖醤油と山椒で炊いたものです。
生から仕上げるより、塩辛くならず、かつ骨も柔らかで良いですね!

残りの水煮は、ニンニクと唐辛子、ローリエ、オイルと塩をを加えて、
保存用にしました。。。




雪ちゃんの具合が急激に悪くなったので、夜間病院に行きました。。。
心配で、ちょっぴり元気のない夜です002.gif
by tokikon43 | 2009-09-08 22:16 | 野菜系

by トコリーナ