人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

豆腐鍋

今宵は、夕飯の用意が遅かったので、買い置きの豆腐と白菜で鍋にする。

油揚げと牡蠣もあったので、OKANさんのところで見たきんちゃく牡蠣
豆腐鍋に、彩りを添えてみました(^^)

豆腐鍋_c0177109_21444294.jpg


きんちゃくの中に牡蠣のおいしいジュースが溜まってます♪ 美味しかった!

他に、きんちゃくミミガーも作りました。 コラーゲン摂取です♪








更年期障害について。。。

ここから、飯ブログとは何の関係もない話しになるので、興味のない方は
お読みにならないで下さいね(^^;)


更年期障害による、さまざまな症状で、今まで平気だったもの、大丈夫だったもの
沢山のことが受け付けられなくなってしまいました。

例えば、他人と長時間お喋りするのが、とても苦痛になってしまいました。
客商売なのに、困ったものです(^^;)

短時間ならば、全く平気なんですが、長時間になるともう『恐怖』なんです。
お客さんが嫌いな訳ではありませんが、毎度、長居をする客が来店するだけで
死神が訪れたように思えるのです。
永遠に終らないお喋りに付き合わされるかと思うと、ストレスで耳鳴りがして
グルグルと目眩が起こり、吐き気がして、動悸が激しくなります。
そして腹痛がして、体調がもの凄く悪くなってしまうのです。

それでも我慢していると、頭がムズムズと痒くなってきて、知らない間に
掻いて血だらけになったりします。(他人に見えない部分を攻撃する自傷行為?)
そして、ストレスが溜まったまま夜になると、何もかもが嫌になって夫と口論
となり、仕舞いにはパニック障害症状を起こしたりもしました。
それから2〜3日は睡眠がとれなくなり、夜中に何度も起きてしまい、
気がつくと、真っ暗闇のベッドに座って泣いているという状態なのです。

そんなことを知らないお客さんは、この人ナニ怒ってるの?
いままでニコニコ接客してたくせにどうして変わってしまったの?
と心配してくれるのですが、こればかりはどうにも理解してもらえないのです。

夫も、無理しない程度に店に出ればいいよとフォローしてくれているのですが
忙しい時はそうもいかず、こんなことの繰り返しです。
(最悪、この環境をなくしてしまおうかと夫婦で話し合いもしましたが。)

こんな状態だから、趣味もすべて辞めて出掛けず、静かに穏やかに暮らし、
自分を癒し治していきたいと思っているのですが、商売をしている以上、
誰かしら訪ねにきてしまうので、難しいのが現状です。。。

他人に分かって欲しいとは、思っていませんが、願うなら
そっとしておいて欲しい。それだけです。
お喋りできなくなってしまったわたしを、どうぞほっといて下さい。
本当にそれだけなんです。



こんなことをここで打ち明けても、なにも解決しませんね。
いつもお世話になっている、ブログのお友達には申し訳ない話しでした(汗)

この件についての、コメントは無しでよろしくお願いします(^^;)
すいませんでした。。。
by tokikon43 | 2009-12-13 23:33 | 鍋系

by トコリーナ