人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ちゃんぽん鍋

東海地方のスーパー・ヤマナカフランテで長崎フェアをやってました。

なぬ!ちゃんぽん玉に、ちゃんぽんスープも発売するとな!?

こりゃ〜食わねばならないでしょ(^0^)/

ちゃんぽん鍋_c0177109_21294260.jpg


白雪食品の麺とスープ♪

今宵はこれで、ちゃんぽん鍋を作りましょう(^^)

ちゃんぽん鍋_c0177109_21311147.jpg


以前、こちらで拝見した牡蠣入りちゃんぽんがとっても美味しそうだったので、

牡蠣をメインに、ドドーンとお野菜たっぷりにしましょうね♪

具材をある程度、食べましたら、大御所ちゃんぽん麺を投入しましょう!

ちゃんぽん鍋_c0177109_21342177.jpg


具材のお味がすっかりスープに染み出て、ちゃんぽん麺がさらにウマシ!です。

クワイもサクホク美味しいの♪


さて、ナンと!本場長崎ではちゃんぽんにソースを垂らすそうですね。
一緒に売っていた長崎の味・金蝶ソースをかけてみました。。。

う!汁ソース味だ!これって、ケンミンショーで見た青森のつゆ焼きそば
みたいなものなのかしら?
どっちも未だ食べたことがないからワカランチ〜〜〜〜ン008.gif

きっと慣れれば、開眼するのでしょうけど、元味がやっぱりいいね。
と、夫婦合致した意見でまとまりました。。。
ああ、美味しかった!ちゃんぽん鍋(^^)満足っす!  ご馳走さま♪



明日は成人の日です。。。

早朝からお店を開けて、ご成人のお客さまを撮影します。

より多き、成人のお祝いをお待ち申しあげます(^^)
by tokikon43 | 2010-01-10 21:49 | 鍋系

by トコリーナ