人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

アゲマキ貝の酒蒸しバター醤油

寒さ厳しく、夕方から夜になると商店街は急に寂しくなります。
路ゆく通勤者たちはコートの襟を立て、さっさと家路に向かうのみ。。。

こんなご時世なので、冬季のみ1時間繰り上げの終業時間にしました。

うふふ♪ エコ対策できて自分の時間が増えるの(^^)

今宵は、明日の商店街のイベントで夫は設営へ。。。
1時間のうちにご飯をちゃちゃっと食べて下さいな♪


今宵の夕餉

アゲマキ貝の酒蒸しバター醤油_c0177109_201879.jpg


オススメは、山口県産アゲマキ貝の酒蒸しバター醤油。
貝のおだし、独特の歯応え、とっても美味しいのです(^^)にんまり♪

そう言えば、お正月は日本酒を飲んでいなかったのだわ!と、気がついて
近所の酒造会社・東龍の特別純米酒をぬる燗につけてみました。

聖護院大根と手羽先の煮込み鍋とも、これまたドンピシャで大変美味しかったので
あります。。。ああ〜、ウマかね〜!



冬のドデブ指数は高めですが、風邪もひかず持病も大人しくしているのだから
これも幻、元気があればなんでも出来る!!バカヤローーーーーーーー!!
の、猪木ん魂で乗りこえましょう047.gif
by tokikon43 | 2010-01-15 20:34 | 魚介系

by トコリーナ