人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

タラバ蟹三昧

女子校時代からの頼もしき友人・女社長U子ちゃんから、タラバ蟹が届きました!
更年期障害でイマイチ体調不良のわたしを気遣っての励まし食材です(^^)
おお〜、有り難く頂戴いたしま〜す♪


まず、一日目は、、、

タラバ蟹三昧_c0177109_21585734.jpg


かにすき鍋で堪能してぇ〜〜〜011.gif



二日目は、、、、

タラバ蟹三昧_c0177109_220103.jpg


タイの黒胡椒ソースを使って、炒めでやっつけましょう!!
プリック・タイ・ダムという料理になるそうです。

これがまた、唐辛子とは違った辛さで痺れましてね、ハマるのです!
ああ〜これは、ご飯が欲しい!と、

タラバ蟹三昧_c0177109_225941.jpg


ジャスミンライス入りのご飯をレンジでチンして乗っけ盛りにしたらば
と〜っても合ったのでありました(^^)

年末年始のご馳走で蟹食べてなかったなぁ〜〜〜(寂)と思ってたので、
とっても嬉しい贈り物、満足させていただきました〜〜〜〜〜!
ハフ〜〜〜美味しかった♪

本当に、ありがとうね♪ 感謝しています053.gif
by tokikon43 | 2010-01-24 22:02 | 魚介系

by トコリーナ