人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

茹で豚ポッサム

茹で豚ポッサム_c0177109_2122167.jpg


茹で豚ポッサム

スーパーでお値打ちに皮付き豚バラ肉をゲットしたので作ってみました。

豚バラ肉を柔らかくなるまで茹で(蒸す)たら、冷蔵庫で固くなるまで
しっかり冷やしましょう。
そうすると、包丁でキレイに薄く切れます。

肉を包むお野菜は好みのもので。。。
今回は、フリルレタス、大葉、キューリ、白菜浅漬け、青唐辛子。
酒蒸しした牡蠣も添えてみましたよ(^^)

味付けは、こないだ食べて美味しかった、アミの塩辛。
アミの塩辛は、刻みネギと、胡麻油、いりゴマ、七味唐辛子で
和えてあります。

レタスで包んで食べたり、ごはんを乗せてみたり、色んなバリエーション
で楽しめましたよ♪

tuguさん、茹で豚にアミの塩辛って本当にあうね!美味しかった〜053.gif

友人と4人でお野菜たっぷりヘルシーに食べてしまいました(^^)

ご馳走さま♪
by tokikon43 | 2010-02-08 21:36 | 肉系

by トコリーナ