人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

はじめてのカレー

おニューな台所になってから、はじめて作るカレーです(^^)

改装費を出してくれた義父母にキッチンを見に来てもらいがてら、

カレーライスをご馳走しました053.gif 感謝してま〜す♪


お義父さんは、変わった料理が嫌いなので、普通のご家庭カレーをきっと

希望していると思いますが、わたし風にアレンジしちゃうの♪

はじめてのカレー_c0177109_23422839.jpg


正月の残りの冷凍肉・黒毛和牛薄切りにカレー粉をまぶしましょう。

帰省する度に、上野アメ横の大津屋さんでカレー粉を数種類仕入れて

ストックしてます♪ インド式スパイスボックスも憧れますが。。。(^^;)

はじめてのカレー_c0177109_2352948.jpg


はじめて使うプライムジャワカレー。。。油分カットで健康チック?

ジャガイモ大好きな夫の為に、いろんなジャガイモを入れましょうね(^^)

本当は、炒める油にクミンシードを入れたいところですが、お義父さんが

拒否反応をおこすと思い止めました。 香り高くなるけどね(^∧^;)

はじめてのカレー_c0177109_02889.jpg


ぐふふ♪ お義父さんも気が付かないような、隠し味は入れちゃうの♡

夫のバレンタインプレゼントのトリュフチョコ2粒とカルピスバター1切れ。

最後の仕上げに、ガラムマサラと醤油少々。。。

はじめてのカレー_c0177109_075271.jpg


は〜い、カレーライスが出来上がりましたよ〜♪

久しぶりに、4人揃ってこのお家で、晩ご飯を食べました〜(^^)

お義父さんも、お義母さんも喜んで平らげてくれました016.gif

親子でカレーライスを食べるのって理想的♪ 美味しかったね〜♡


ちなみに名古屋(?)嫁ぎ先では、ラッキョと紅ショウガの添えが定番。

実家ではラッキョと福神漬けでした。。。


ご馳走さま001.gif
by tokikon43 | 2010-03-10 23:58 | 洋食系

by トコリーナ