人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

アスパラトマトソースパスタ

アスパラもある事だし、たまには赤いロッソパスタも作りましょう(^^)

アスパラトマトソースパスタ_c0177109_2232564.jpg


アスパラ、生ハム切り落とし、ローリエ、ニンニク、トマトダイス缶など。

これを、オリーブオイルにニンニクを加え、材料を次々炒めます♪
トマト缶を加えたら、半蓋してじっくりと煮ましょうかね。
(生ハム切り落としの分厚い物を角切りにしたら、アミューズブーシェにも
なりますよ♪ 食べ切れない量なら、冷凍でかしこく使い切りましょう。)

アルデンテのパスタをからめて、

アスパラトマトソースパスタ_c0177109_2239625.jpg


はい!できあがり〜♪

必要ならば、香りつけにエキストラバージンオイルを回しかけて下さい。

歯応えを楽しまなければ、クタッと煮込まれた新鮮なアスパラも美味です♪
by tokikon43 | 2010-03-17 22:43 | 野菜系

by トコリーナ