人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ミミガー祭り

夫は、高校時代の合同クラス会に出掛けました、、、寂しいな。。。


ひとりぼっちはつまらない〜♪だれとでーもなかよくなってトモダチになろぉ〜♬


いやじゃ!いやじゃ!誰とも仲良くなりた〜ないんじゃ!
アタシャ、夫と仲良くしていたいんじゃぁ〜(;0;)/ オロロ〜ン!

と、無駄にアツアツぶりを装ってもなんの得にもなりませんね。。。026.gif


こんな時は、ロンリー飯をいただきましょう♪

では、スターターは、大事に干し冷凍保存していたアマダイ頭で骨酒でごわす!

ミミガー祭り_c0177109_21102251.jpg


百合の香りをオカズに啜ってみましょう(^^)


う、うっま〜〜〜〜い♡


料亭のすまし椀みたいな、濃厚なのに澄んだ骨酒でございます〜(^^)
ああ〜、甘露甘露♪

お次は、花粉症でジュルジュルフガフガになってガサガサお肌ですから、
美肌に力を注ぎましょう!


題して、ミミガー祭り!です。


ハイ! こちらがミミガー三兄弟です017.gif

ミミガー祭り_c0177109_2120349.jpg


超お値打ちなミミガーをキロ単位で仕入れ、湯がいてから小分けに冷凍し、
お肌の衰えを感じた時に、ちゃっと解凍して食べるマストアイテム(?)れす!


上は、ご存知ミミガーソテー。カリカリと香ばしく焼いて塩コショウ♪

下は、再度湯がいたミミガーに、チキンスープ顆粒少々、酒、塩コショウで
和えたものです♪ サッパリして美味しゅうございますのよ(^^)

ミミガー祭り_c0177109_21265838.jpg


真ん中は、コチュジャン、酢、砂糖を混ぜた韓国酢みそを和えたものです♪
くれぐれも砂糖の入れ過ぎ注意! 甘ったるくなっちゃうからね。



で、交互にミミガー三兄弟をいただいているとですね。。。。。

美肌の為と言え、ゴリゴリゴリと咀嚼がつづき、とてもアゴが疲れて、、、

味が違えど、ふんとに飽きるものですな!


いやはや、勉強になりましたぁ〜(^^;)







【アマダイ骨酒の下ごしらえ】

ミミガー祭り_c0177109_10503424.jpg


アマダイのアラ(半割頭と骨)にうすーく塩をして(脱水効果が上がる)

魚干し専用のネットで、じっくり干して下さいね♡ カピカピ♪

冷凍庫で保存すればいつでも「骨酒」が楽しめますよ〜(^^)
by tokikon43 | 2010-03-21 21:35 | つまみ系

by トコリーナ