人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

糠漬け手羽先

糠床に、野菜を入れると水が上がる。。。

水抜きしても追いつかないから、新たな糠を投入する。。。

すると、タッパーから糠味噌があふれてしまう。。。

捨てるのは嫌だ。 よし!二番煎じに使ってみよう!!

糠漬け手羽先_c0177109_1341563.jpg


はい、鶏手羽を糠味噌に漬けてみましたよ(^^)

コレで3日間漬込んだ状態です。 身が白っぽくなってますね。

糠漬け手羽先_c0177109_13431856.jpg


洗い流さず、糠をこそぎおとして魚焼きグリルで焼いてみましょう♪

糠漬け手羽先_c0177109_13435984.jpg


はい、こんな焼き上がりです〜♡

フムフム、香ばしいし、身がしっとりしています。

齧りついた肉の部分は、かなり糠みそスメリーが強烈です(^^;)

うん、ちと味が薄いかな? なにかパンチがたらないような気もする。

これは、いろいろと実験して改良の余地あり。。。



ちなみに肉を漬けた二番煎じの糠は、庭の土の中に埋めました。
シンクに流してはいけません。排水溝が詰まりますよ(^^)
by tokikon43 | 2010-05-03 13:51 | 肉系

by トコリーナ