人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

サボテン

春日井って、サボテン実生栽培日本一なんですよ〜♪

食べれるサボテンをさぼてんラボ&ショップ「こだわり商店」さんから

試食に頂きました〜(^^)  感謝☆

サボテン_c0177109_15284242.jpg


目に見えないトゲに注意して、白い点々をピーラーで剥きましょう。

油断したら、チクチクしてしまいました(^^;) うーん痛い!

サボテン_c0177109_15295111.jpg


まずは、おすすめのオカカ醤油でいただきます♪

わぁ!トロミが合ってちょっち酸っぱくてクセが無くて美味しいぃ〜016.gif

醤油味の筈が、ポン酢味のようです(^^)

こりゃ、ウマいですね!

サボテン_c0177109_15325678.jpg


角切りしてダシ醤油に漬けておくと、色んなトッピングに使えます♪

豆腐に乗せたり、カレーのトッピングにも合いました。もちろんご飯の友にも♡

夫も気に入りましたので、積極的に食べたい、お野菜に仲間入りしました(^^)


サボテンの効用はこちら
by tokikon43 | 2010-05-17 15:38

by トコリーナ