人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ヤリイカのパン粉焼き

こないだ、食と旅のフーディーズTVを見ていたらパンツェッタ貴久子さんのレシピが

とっても美味しそうだったので、試してみました(^^)

【ヤリイカのパン粉焼き】

下処理したヤリイカを黒胡椒とEXVオリーブオイルでマリネして、
細かいパン粉に、ニンニク、パセリ、ペコリーノチーズを混ぜ込んだものをまぶし、
耐熱皿に並べたら、EXVオリーブオイルを回しかけ、オーブンで焼いたものです。
(詳しくは番組のサイトへどうぞ)


ヤリイカのパン粉焼き_c0177109_11504022.jpg



これが、簡単なのにとっても美味しかったのです〜(^▽^*)/

これはパン粉が決め手ですね。イカに乗っている部分はカリカリと香ばしく、

皿に落ちたパン粉はしっとりとイカの旨味を吸って素晴らしいソースのようになります。

ヤリイカ以外の魚介にも使えそうですよ♪ 

ヒツジのチーズ、ペコリーノが手に入らなかったらパルミジャーノレッシャーノで

代用してもよろしいそうです。

とてもシンプルなのに美味しかったので、お試し下さい(^^)

ご馳走さま♪
by tokikon43 | 2010-08-08 11:56 | イタリアン系

by トコリーナ