人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

へぼ寿司

本日は、お店の写真クラブの例会の日なので、プチ早飯をささっと食べました。

更年期障害による耳鳴りやぁ〜♪ メニエル病に良さげな食材よぉ〜♪



はい、  へぼ(蜂の子)です(^^)



こいつの甘露煮を乗せたお寿司です♡


へぼ寿司_c0177109_2230871.jpg



ア、ア、ア、秋のォ〜味覚なっのぉ〜〜〜〜! (へぼの旬ってあるのかな?)

古井戸さんが来たので、お茶請けに一個だしたら、たいそう喜んでおられました♪

知人のへぼハンターが蜂の子を沢山ゲットして、家族でご飯を食べていたのに、

翌日、布団の中で死んでいたそうな。。。

どうぞ皆さまも蜂アナフラキシーショックにはお気をつけ下さいませ。


幼虫をプチッと噛み締めるとハニーな物がほとばしります。

成虫なりかかりは、シャリシャリぷちっ!と香ばしいのです。


体にいいと思ったら、これが味覚に新たな部分が芽生えて美味しくなる物なのです(^^)

へぼさん、ご馳走さまでした♡
by tokikon43 | 2010-11-13 22:47 | 飯系

by トコリーナ