人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

札幌慕情-1-

こんにちわ(^^)ご無沙汰してます。。。

一週間ほど帰省してましたの、わたくし。 お陰さまで英気が養われました♡

そして、帰省ついでに、札幌へグルメ一泊旅行を楽しんで来たんですのよ♪

初めての北海道は、仲良しこよしの酒コギのかぁちゃんと一緒だったので、

楽しいったらありゃしませんでしたの〜(^▽^) キャーーーー♪

ではでは、食オンリーの札幌慕情をどんぞー!



まずは、ANA機内でかぁちゃんお手製のオカズマフィンとビールで乾杯♪


札幌慕情-1-_c0177109_18133633.jpg



これが、ベーコンの塩気だけで十分に美味しいシロものだったの♡

もう一度、レシピを聞かねば!!


さて、北海道に着いたなら、思う存分寿司を食いたいわ! ええ、そうよ!

と、回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店 へ行きました。

げげ、2時近いと言うのに20分待ちです! ほとんどが地元の人です!


札幌慕情-1-_c0177109_18241027.jpg



ビールで腹を膨らませてはイカン!と、茶を啜りつつ、寿司を食べまくりましたよ(^^;)

氷下魚の子  ほたて  タラバふんどし
寒さば  鮭めふん(腎臓塩辛)
雲丹  黒ホッキ貝  ツブ貝
赤貝  真ダチ(鱈の白子)     
イカ山ワサビ乗せ  黒ソイ

130円〜400円までの価格設定なのに、なんとクオリティーの高いネタなのでしょう!


う〜ん♪ すべてが美味いー!!ウマすぎる! 


二人は目を剥きながらウンウン唸り、無言食いをしたのは言うまでもないでしょう。。。

ああ、美味しかった!!



さて、ホテルをチェックインしたら、夕飯の為に腹ごなしで歩きに歩き回って

札幌市を観光したんですの(^^) 中之島と札幌を2往復半ぐらい。。。

時計台では、笑い転げてオシッコちびっちゃうほどの素敵な写真も撮れたのですが、

かぁちゃんに殺されるのでアップしません056.gif


札幌慕情-1-_c0177109_18451390.jpg



ツアーに組まれているカニ食べ放題のお店・おれの札幌で夕飯。

はじめにタラバガニ2本と、毛蟹半分が付いてるんですが、食べ放題はズワイガニのみ。

こちらでも二人は無言食い、話しかけても会話は宙をさまようばかりです。。。

しかし、どうせならタラバガニのおかわりが良かったなぁ〜(^^;)


札幌慕情-1-_c0177109_18501462.jpg



まだホテルに帰るには早いので、狸小路の古いアーケードへ。。。

怪しいアジアン料理屋さんのイケメン君にビールを注いでもらいました(^▽^*)きゃ♪


札幌慕情-1-_c0177109_1912548.jpg



想像するほど寒くなかった札幌でよかったわ。。。

ベルギービールのオルヴァルを飲みつつ、明日の飯のことを考える初日の夜でした。



つづく。
by tokikon43 | 2010-12-03 19:03 | 嬉しいこと♪

by トコリーナ