人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

トリッパ三昧

取り寄せしたトリッパ(ハチノス)をじっくり茹で下処理しました。

この冬の乾燥肌対策には、やはりコラーゲン摂取が必須でしょう♡

まずは、韓国風冷製。


トリッパ三昧_c0177109_22351669.jpg



細切りにしたものを、胡麻油と春菊で和え、韓国辛味噌つけて頂きます。

クチュクチュ系で美味し!


お次は定番のイタリアン。


トリッパ三昧_c0177109_22365245.jpg



トリッパ三昧_c0177109_22385993.jpg



トマトソースでじっくり煮込んだ物を、今回はペンネグラタンにしました。

モチクチュ系で美味し! ワインがススムくん。


最後は、和風にあっさりとオデン!


トリッパ三昧_c0177109_22392679.jpg



一口サイズにカットしたのを串にさしました。

モチクチュジュワッ系で、日本酒がススムーーー!

これが、すじ肉より美味いんじゃないか!?という、汁との馴染み具合で、

もの凄く美味しかったのです!!!! う、ウッマーーーーイ016.gif

もし、おでん屋を開いたら、必須メニューに加えよう♪



一枚のトリッパで3回楽しめました♪

ご馳走さまです(^^)

ナニゲ〜に、鼻の回りのカサカサが治ってきたみたい〜♡
by tokikon43 | 2010-12-08 22:47

by トコリーナ