人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

群馬の下仁田葱とこんにゃく

夫の、今は亡き友人・ジョージ君のご家族からお歳暮が届きました。

群馬の名産、下仁田葱とこんにゃく。 

群馬のこんにゃくって、本当にすっご〜く美味しいの♪ 大好き〜(^▽^)/


では、葱とコンニャクを使ってスキヤキでもしましょうか?


群馬の下仁田葱とこんにゃく_c0177109_1246045.jpg



いやーん、牛肉が無かったので、合挽肉団子のスキヤキです(^^;)

でも、下仁田葱とこんにゃくが主役だからヨシとしましょう!

グツグツと炊かれ、トロトロになった太い下仁田葱がもの凄く美味しいです♪

そして、プリプリに煮締まったイトコンに生卵をくぐらせて食べたらもう!仰け反り!

こんな美味しいイトコンってあったか?!と、ビックリするほどのウマさです(^^)

はぁ〜、美味しいねえ♡ ありがたいねえ♡


群馬の下仁田葱とこんにゃく_c0177109_12503019.jpg



お次は、シンプルにオーブン焼きしてみました。

オリーブオイルを回しかけ、ハーブ塩をパラリ。 下仁田ネギ本来のお味を堪能できます。

青い部分は、塩焼きソバにしてみました♪ これも甘みがでて美味しかった〜(^^)

美味しいお歳暮ありがとうございます♪




ああ、もう一度ジョージ君と一緒にお食事したかったなぁ〜!

ボイン牧場の話しをもっと聞きたかったなぁ。。。032.gif
by tokikon43 | 2010-12-21 13:01 | 野菜系

by トコリーナ