人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

サイオア

年末年始のご馳走材料ストックが、未だパンパカパン状態の冷凍庫。。。

決めた!買い物をなるべくしないで、あるものを食い潰してこなしていくぞー! おー!

さて、冷凍庫の奥底からナニか見つけました(^^;)

サイオア?

タイはチェンマイのスパイシーな辛いソーセージです。。。買ったことを忘れてました!

じっくり火を通して召し上がり下さいませと書いてあります。 なのでコゲ太郎ー★

サイオア_c0177109_15413088.jpg


一口サイズにカットして食べてみると、レッドカレーのような辛みとスパイシーさがあり

最後に香る、レモングラス?コブミカンの葉?の爽やかな後味が美味しい〜♪

うん、ウマし! 次回は、タイの餅米カオニャオと食べたいどすえ(^^)


はじめての栃木ワイン。農民ロッソが軽やかで美味しゅうございました♪
by tokikon43 | 2011-01-14 15:53 | アジアン系

by トコリーナ