人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

真鱈白子

問屋スーパーで真鱈白子をゲットしました♪

なんたって冬の美味しい旬ですもの♪ ずーーっと食べたかったの(^^) 

タップリあったら、白子鍋をポン酢であっさりとハフハフしたいところですが、

夫さまの関節痛によくないからと控え気味の購入です。。。

真鱈白子_c0177109_13493049.jpg


★白子の前菜

粉はたいてオリーブオイルでさっと焦げ目をつけてサラダ仕立て。

熱いフライパンで黒胡椒ペーストをバルサミコ酢でのばしたソースでどうぞ。


真鱈白子_c0177109_13403097.jpg


★白子と滑子のぺろっこうどん

ナメコと白子の滑らかさがスルスルスルーと胃袋にすっ飛んでいく

やさしい美味しさです(^^)


ああ、満足! ウマかったウマかった♡
by tokikon43 | 2011-01-21 13:51 | 魚介系

by トコリーナ