人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

子持ちヤリイカ墨パスタ

新婚旅行のベネチアのレストランで、イカスミパスタが食べたい!と思い、

黒! ブラックパスタ! ネロ! ネーロパスタ!

などと訴え、イカの絵まで描いて説明したのに、けっきょく理解されず食べれずじまいでした。

『 pasta con il nero di seppia 』 と言えば良かったようです、、、

語学も無いくせに、若さの勢いだけで下調べもせず、フリーで新婚旅行したのですなぁ(^^;)


さて、今ではどこでも簡単にイカスミソースが入手できます♪

思う存分イカスミパスタを食べることが出来るのです。お歯黒つけて大口開けて食べよう!


子持ちヤリイカ墨パスタ_c0177109_1525376.jpg



アメリカ産の子持ちヤリイカは安くて柔らかくて美味い♪

ニンニクと鷹の爪をピリリと利かせたイカスミパスタが夫好みでございます。



翌日のおトイレは毎度ギョッ!としますが。。。(^▽^;)
by tokikon43 | 2011-04-05 15:29 | イタリアン系

by トコリーナ