人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

前夜祭

大親友である酒コギのかあちゃんより、一日前の誕生日プレゼントが届きました!


前夜祭_c0177109_229727.jpg



こんなに、た〜くさん!のプレゼント!!

まるで宝物の詰め合わせみたいです(^^) 嬉しいーーーーーーーー♡

ジェンガラのお皿がとってもステキだったのです♪

ああ♪ いつもありがとう♪


では、前夜祭はいただいた食材のタラコ缶詰でオードブル(^^)


前夜祭_c0177109_22123934.jpg



カリカリトーストに乗せてパクツクと、あらまあ、美味しいじゃありませんか♪

ああ美しいお皿、なんてステキな前夜祭なのかしら〜(^▽^*) ご機嫌♪

気が付けば、風強大雨もすっかりやんだようですよ。 明日は良い天気かしらね?

かあちゃん、本当に、いつもありがとうございます016.gif  感謝!







本日は、わたくしのお誕生日の前夜祭です。
結婚して20年になりましたが、ほぼ何も誕生日にお祝いしてくれなかった夫でした。

『言わなくても分かるだろう?』

その一点張りで、わたしの誕生日に自分の好きなバンドのライブへ出掛けてしまったり
友人と飲みに行ってしまったりと、それはそれは酷い有様でした。

数年前、夫のために喜ぶであろうと頑張ったわたしはとうとう堪忍袋の緒が切れました。
いえ、切れたと言うより、更年期障害でもう我慢することも出来ない状態になったのです。。。

子供もけっきょく出来なかったし、同じような繰り返しで振り回されるのはもうゴメンだと
思いすっかり別れ支度の準備をしていました。
実家のある東京で食に関する仕事に付けるようスキルアップしようと、
都内の料理教室をめぐり始めました。 学校の先生にも相談しようとしました。
しかし、鬼気迫るものは皆をビックリさせるだけだったようです。。。

さて、異変に気が付いたのか?夫はその頃から誕生日プレゼントを寄越すように
なってきました。 何を今更? 複雑な思いで数年たち、今となりました。。。
そして、今年もプレゼントをしてくれました(^^)

言わなくても分かるだろう?と言う男たちはきっと多いのだとと思います。
果たして、テメエは女房の気持ちを言われなくても分かっているのかよ?!
夫婦だからって言わなくても分かるツーカーなんてのは幻の糞喰らえダっ!!

って、言ってやりましょう!


でも、お互いが歩み寄る気配さえあるならば、何となく継続していきましょうよ♪
よく分かんないけど、それが夫婦なのかもしれませんしね(^^;) 

by tokikon43 | 2011-04-27 22:43 | 嬉しいこと♪

by トコリーナ