人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

魚介ナイト

ヨーロッパ旅行もついぞ果てしなき過去の想い出となっています。。。
海外旅行したいなあ〜! 仕事的にも経済的にもトーブン無理(;▽;)

海の幸満載の魚介プレートを『フルッタディマーレ』(海の果物盛り合わせ)なんて
呼ぶだなんてロマンチックよねえ〜♡ (日本の『大漁刺し盛り』もステキだけど。)
蟹やエビ、牡蠣や蛤、シャコにイカ、海の幸が大きな銀盆に盛られてるのを
優雅に白ワインをグビグビ飲みながら頂きたいものだわあ〜(^涎^)


さて、知多の大アサリが1個80円、エビは2匹150円だったので、
お家でフルッタディマーレを気どりましょうか♪


魚介ナイト_c0177109_17465933.jpg



ガーリックテイストのハーブソルトと、EXVオリーブオイルをまわしかけ
高熱オーブンで焼き上げるだけです。
量増に野菜も一緒に焼いちまいましょう。魚介のエキスを吸って美味しくなりますね♪


魚介ナイト_c0177109_17594646.jpg



レモンをぎゅぎゅっと絞って食べると美味しです(^▽^*)

ここが、昼間の海岸のレストランのテラスなら、心地良い風を受けながら

優雅に白ワインを飲みつつ、いい気持ちになっちゃうんですけどね〜。。。


魚介ナイト_c0177109_186026.jpg



これは、旬のトリガイと葉ワサビの酢の物菊花添え。




やっぱり、魚介は美味しいね(^^)
東北、三陸の海の幸もおいしく食べたいものですねえ〜♪
by tokikon43 | 2011-05-06 18:22 | 魚介系

by トコリーナ