ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

スイカの焼酎カクテル

夏のお楽しみの果物といったら西瓜でしょう♪

暑さでほてった身体を冷やしてくれる有り難い果物です。

大きな口開けて齧りつくと瑞々しい水分がほとばしり、爽やかな西瓜香が広がります。

シャリシャリと涼しげな歯応えがまた嬉しい物です(^^)


さて、これを使って夏のカクテルを作ってみましょう♪


c0177109_13404182.jpg



スイカ100グラム、焼酎100cc、砂糖小さじ1、レモン汁、塩少々

氷5〜6個を入れジューサーモードでガ〜!!

仕上げに剃りおろしたレモンの皮とミントの葉を添えてどんぞ♪

ちょうど大きめグラスで2杯分とれます(^^)


c0177109_13462751.jpg



爽やかなのでジュースのようにグビグビいけてしまいます。

グビグビおかわりすると、アッと言う間に酔っぱらってしまいますのでご注意を!



焼酎のかわりに、よく冷やした日本酒で作るともっと香り高く飲みやすいカクテルが
出来上がります。丸の西瓜の上部だけ切り抜いたスイカの器に流し入れ皆で柄杓で
すくって飲むと楽しいですよ(^^) 
[PR]
by tokikon43 | 2011-07-02 13:52 | アルコール系