人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

黒米寿司メシにぎり

米保存ガラスジャーポットに、ご近所さんからいただいた黒米を加えました。

お陰で、健康的な赤いゴハンライフを満喫しています(^^)

このゴハンに、あわせた寿司酢をぶっかけますと、ますますマゼンダがかった赤メシと

なり美しいのでありました♪

小さめのニギリをこさえて、冷蔵庫で冷やして、夕飯に握りパーティーしましょ♡


黒米寿司メシにぎり_c0177109_13183017.jpg



各自、卓上で好みのニギリを作って下さいませね(^^) お手軽!


黒米寿司メシにぎり_c0177109_13202375.jpg



シャリにワサビを塗り付けて、ネタをポイッと乗せればいいのよ♪

夫はアホほどワサビを塗り付け悶えながら食べるのがお好み(^^;)



そう言えば、醤油にワサビを溶かす人って多いですけど、あれって醤油の味が濁って

美味しく思えないような気がするんですけど。。。

余計なお世話だった?(^^;)
by tokikon43 | 2011-08-16 13:58 | 和食系

by トコリーナ