人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ステーキ弁当

リハビリ病院で頑張っているお義母さん。
理学療法士の方に、『後1ヶ月で退院出来るかもしれませんね。』と、
嬉しいお言葉をいただきました!
日々少しずつ回復するたくましさに、さすがはお義母さん!と
頼もしく思うわたしなのでした(^^)

さて、愛する妻を寂しく独り寝で待つ身のお義父さんはと言うと。。。
わたくし、昭和初期生まれの頑固さに、振り回されております(^^;)
自分が常に正しいと思っているので、間違いを認めることのできない
性格なんでしょうね。。。
おまけに人を傷つけるような言い方しかできない!
挙げ句のはては、不器用だからと開き直る! なんという憎々しさでしょう?

この先、同居が決まっているので、ちゃんとやっていけるか不安です。
毎日ケンカして、怒りすぎて眉間にタテジワが出来たら、泣いちゃうよ〜(;□;)
とは言え、嫁いでから20年を越え、長くいるのですから本当の親のように思ってますよ。
業を憎んで、人は恨まず(?)ただただ仲良くやって行きたいだけなのです。



昨晩、面会帰り、父がこう言いました。

『 ああ、ええニオイだなぁ〜〜〜〜! 』

向かえの焼肉屋さんから、美味しそうな香ばしい匂いが漂っていました。。。



そんな訳で、本日の差し入れ弁当は、ステーキ弁当で〜す(^▽^)/


ステーキ弁当_c0177109_12413116.jpg



お互いが歩み寄り、相手を思いやり労うことが出来れば、

より良い毎日を暮らせると思うんだけどなぁ〜。。。
by tokikon43 | 2011-10-12 12:53 | 肉系

by トコリーナ