人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

トリッパ

年に3回ぐらいハチノスを取り寄せするかしら? きっとホルモンヌなのね(^^)

安心できるお店のハチノスでないと臭くて捨てるハメになりますから、

キレイに掃除して下処理しているお店からお取り寄せしています♪

香味野菜とともに圧力鍋で柔らかく茹でたら、水気を十分に取り、

小分けにして密閉冷凍保存します。

これでいつでもトリッパ料理を楽しむことが出来ますよ。


トリッパ_c0177109_10554173.jpg



◆ハチノスの冷製

解凍してから茹でて、冷たい水で引き締めてから水気をよく取り除いたものを

細い短冊にカットして香味野菜と一緒に盛りつけ、韓国酢みそでどうぞ!

ほんの少し香り高い胡麻油を垂らすと美味しさ倍増です(^^)

クチュクチュしてサッパリ食べれて、夏にピッタリの冷製です♪




トリッパ_c0177109_110414.jpg



◆トリッパのジェノベーゼパスタ

食べやすい大きさにカットしたトリッパをニンニクオリーブオイルでソテーして

白ワインでフランベしたら、ジェノベーゼソースを投入しましょう!

(市販のジェノベーゼソースでも、お庭のバジルでこさえた自家製バジルソースでも。)

仕上げにレモン汁を回しかけると味が引き締まります。




ご馳走さまでした(^^)
by tokikon43 | 2012-07-08 11:10 | 肉系

by トコリーナ