人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

自家製ラブネチーズ


  こないだ食べたトルコチーズのラブネチーズがとても美味しかったので、
  それらしきものを作ってみました(^^)


自家製ラブネチーズ_c0177109_10484132.jpg



  ★自家製ラブネチーズ

  材料:ヨーグルト1パック、クリームチーズ2かけ、ハーブソルト小さじ3分の2

  スターターとなるクリームチーズをヨーグルトに加え、フォークなどで潰しながら
  滑らかになるよう混ぜ合わせる。ハーブソルトを加え混ぜたら、ペーパーを敷いた
  コーヒードリッパーに入れて、丸一日水分を切る。(冷蔵庫で)


  水分が良い感じに抜けて、ラブネチーズらしきものが出来ました(^^)



自家製ラブネチーズ_c0177109_11122892.jpg



  別容器に移して、冷蔵庫で保存。1日置くと味が馴染んで美味しい。

  取り出しに清潔なスプーン必須。5日位まで食べれるかな?

  酸味の効いたフレッシュな滑らかクリームチーズって感じで非常に美味です♡

  クラッカーや、パンに塗ると軽やかな口当たりが嬉しい。

  朝食にも、ワインのお供にも合いそうです(^^)
by tokikon43 | 2013-08-11 11:23 | つまみ系

by トコリーナ