人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

納豆卵ゴハン



  昨晩は、お義兄さん家族にお招きいただき沢山ご馳走になりお腹一杯で帰ってきました!

  身内の優しさに感謝♡ ありがとうございます(^^)

  食べ過ぎは、翌日で調整すると良いというので、茹でキャベツでも食べようかしら?

  いや、タンパク質も必要だから納豆などで補えば良いわね!

  


納豆卵ゴハン_c0177109_1033396.jpg




  ★納豆卵ゴハン


  熱々のゴハンに全卵を加え一気にかき回すと、ゴハンの熱でいい塩梅に加熱されます。

  そんな卵ゴハンに、納豆と海苔と葱と紅生姜をのせて、ビビンバの如くマゼマゼして

  いただくと豪快な気分になります♡

  胡麻油を加えると韓国チック♪ そうなったらキムチも入れたくなります(^^;)
by tokikon43 | 2013-08-16 10:09 | 飯系

by トコリーナ