人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ヒイカと大根の煮物


ヒイカと大根の煮物_c0177109_11345110.jpg



  ★豊浜港のヒイカと大根の煮物

  ダシで大根を芯が透明になるまで炊いてから、ヒイカと生姜と酒、醤油、ザラメを加え
  煮たら、一度火を止め冷まし味を染み込ませてから再度煮て出来上がり♪
  体長15センチ程のヒイカも煮ると半分以下のサイズになってしまいます(^^;)




  近所のスーパーでは、愛知の海の幸をお値打ち価格で提供してくれます。

  やっぱり、地産地消して我が住む土地を繁栄させたいものですね!

  安価なものに流されて、TPPに負けちゃ駄目です。

  大切な日本の農業、水産業を守るため積極的に地産地消していきましょ!

by tokikon43 | 2013-09-02 11:45 | 和食系

by トコリーナ