人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

カジカの子醤油漬け



     食べたかった、カジカのこっこをやっとゲットしました!


カジカの子醤油漬け_c0177109_15173088.jpg



     品切れだとイヤなので、メール確認してネット注文しました(^^;)

     増毛港町市場さん

     三國清三シェフに“増毛のキャビア”と云われた逸品だそうです!




カジカの子醤油漬け_c0177109_15241472.jpg




     熱々の炊きたてゴハンに乗せて食べてみました♡

     歯応えしっかりのプチプチ♪

     噛み締めると魚卵の旨味カプセルが爽やかに弾けます(^^)美味しい〜♪

     やはり、以前食べたごっこの卵の醤油漬けにとても似ているようでした。

     ぐわぁ〜とゴハンとかき混ぜてワシワシかき込むと幸せ♡ 感無量です。

     ご馳走様でした(^^)



     次回は、新鮮な魚卵をゲットして醤油漬けにチャレンジしてみようっと♪



     
by tokikon43 | 2014-03-15 15:42 | 魚介系

by トコリーナ