人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

幸せキノコ便り−3−


     なんと、またまた酒コギかあちゃんからきのこが届きましたよ!

     ありがとう〜〜〜!もう〜嬉ションしちゃいそう〜(*^▽^*)

     立派なオニナラタケとヌメリツバタケモドキです。

     下処理して水煮して長く保存出来るよう瓶詰めにしました♪


幸せキノコ便り−3−_c0177109_0485085.jpg



     シンプルなお吸い物でいただきましたら、、、

     2種類のきのこが入っただけでこうも旨味がパワーアップするの?!

     と、あらためて天然茸のうまさに感激いたしました(^▽^)

     うまい〜! ヌメリツバタケモドキは今までスルーしてたけれど

     味もすがたも儚げで、薄口の碗種に最適だと思いました。


幸せキノコ便り−3−_c0177109_0543100.jpg



     名古屋ならではの、味噌煮込みうどんにナラタケを加えましたら

     茎にジッポリと汁を含みこれがウマいウマイ!!!

     天然キノコ蕎麦や、天然キノコうどんも良いけれど、味噌煮込みうどんも

     バッチグーに合いますよ〜(^▽^)〜♡

     すっかり堪能しました!

     気がつくと、保存するつもりの茸の瓶詰めがすでに無い。。。(^∀^;)



     ご馳走様。美味しかったです(^^) ありがとう〜!


     
     
by tokikon43 | 2014-10-09 01:00 | きのこ系

by トコリーナ