ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ソイベジバーグ作り


   ご無沙汰のブログです。。。

   二足のわらじを履いて忙しくして、話題のテレビドラマさえも観ず、パソコンにも

   向わず、スマホ片手に深夜の夕飯と晩酌、FBで友人や知人の近況を眺めてイイネ!

   ちょっとした隙間に自分はここにいますよ〜!と発信するだけの日々でした。

   なんて不健康で不格好な人生でしょう?!

   掲げていた目標もダラダラと先延ばしにして誤摩化して生きているからツマラナイ

   そして苦しい、そして怒りがこみ上げてくる!

   なにやってんだろーーー?ワタシ! と思っていました(^0^:)


   しかし、転機はかならず訪れるのであります。災い転じて福となる!

   今こそ前に進もう!行動しよう!と思える後押しをいただきました!

   さあ、動くぞーーーーー!


   
   ◆ベジタリアンのためのソイベジバーグ(課題実習)


c0177109_1455873.jpg



   材料は、茹でた大豆の粗挽きとペースト、根菜とキノコ、パン粉、胡麻、アーモンドなど



c0177109_14561425.jpg



   丸く整形し、こんがりソテーして出来上がり!

   残りはミニバーグにして保存します(^^)



c0177109_14573488.jpg



   パンにはさんで、照り焼きソイベジバーガーにしました〜♡

   動物性食品いっさい入っておりません。

   大豆の茹で汁の豆乳スープと人参と自家製赤カブ酢漬けを添えてワンプレートランチ

   これが美味しくお腹一杯になったのであります(^^)

   お味も腹持ちも十分満足出来るベジタリアン料理でした♪




   これから、様々なベジタリアン嗜好の方々たちが増えていくと思います。。。
   とは言いながら、お肉もお魚も卵も大好きなままのワタシです(^^;)

   

   
[PR]
by tokikon43 | 2014-11-16 15:16 | 野菜系