ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

フグ卵巣フィットチーネ

商店街のイベントで初めて『どまつり』が行われました。
雨の中、撮影斑で走り回る可哀想な夫。。。
でも、よさこい演者さんもびしょ濡れで気の毒だったなぁ。
小学生低学年の子供なんかは風邪引きそうで心配だよぉ〜。

お疲れ様の夫には、イタリアンなご馳走を用意すれば元気倍増!

先日、柳さんから頂いた『フグ卵巣糠漬け』を使ってなんちってボッタルガ(カラスミ)パスタを作ってみました。
c0177109_2224744.jpg

これが、日本海で獲れたからなのか、あっさり上品で美味しかったのです!
皆さん、入手されましたらお試しあそばせ。





今宵の夕餉

・フグ卵巣フィットチーネ
・前菜(トリッパバゲット、トマト、野沢菜漬け)
・お門違いな、ハマチ刺身&ハチノス刺身
c0177109_2226221.jpg

今年に入ってから3度目のハチノス料理!
どうもハチノスが好きなようですね〜。ム〜ン♪

冷凍のハチノスを軽く湯がいて、胡麻油と自家製韓国酢みそで食べるハチノス刺身があっさりとして、一番美味しかった!(わたしは)

c0177109_22304778.jpg

[PR]
by tokikon43 | 2008-08-30 22:32 | イタリアン系