人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

カジカ

お昼ごはんは、採れたキノコで栃木風の『チタケうどん』
茄子と一緒に油で炒めてチタケの出汁を引き出しましょう。
カジカ_c0177109_21533931.jpg

薬味の庭採れセイロンペッパーがすごく辛かった!


スーパーの魚屋さんで強面の魚が¥280で売っていた。
オレンジ色の肝もついてるし、食べてみようか?とゲット。


はじめてのカジカ料理
カジカ_c0177109_21573511.jpg




おすすめの味噌仕立ての鍋をこさえてみました。
カジカ_c0177109_2159155.jpg

肝が美味しい。でも、案外とあっさりしているのね。

ザラザラの粒状ウロコが気になるので、皮と頭で骨せんべい。
カジカ_c0177109_221667.jpg

カルシウムたっぷり。皮がぶりぶりゼラチン質でオイシい♪

あとは、大阪の鳥貝と、辛子漬け盛、藪原のトウモロコシに信州トマト
カジカ_c0177109_2234928.jpg

by tokikon43 | 2008-09-05 22:08 | 魚介系

by トコリーナ