人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

大津屋・くり粉餅

70年代のアメ車はダッチのチャレンジャーで、早朝ドライブを楽しんだ天野君が
お土産を届けにきてくれましたよ。

恵那は大津屋の『くり粉餅』

大津屋・くり粉餅_c0177109_21553929.jpg


砂糖などの添加物なしの蒸した栗を裏ごししたものを餅にまぶした、素材が活かされた絶品お菓子です。
でも、添加物なしだからすぐに腐ってしまいます。
賞味期限は2時間!
慌てて食べました。美味しかったです016.gif


お昼は、ワカメ天かすうどん

大津屋・くり粉餅_c0177109_2159726.jpg


シンプルで美味しい!
でも、夫にはもの足らなかったみたい。1時間半後には
「お腹がまだ空いてるんだけど・・・」発言。


夕餉は、義母からいただいた、おでん種キットでおでん。
親芋が美味しかったけど。    あ、暑かった。。。

まだ、おでんの季節は到来していないようです(^^;)
by tokikon43 | 2008-09-23 22:05 | スイーツ系

by トコリーナ