人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

秋刀魚の塩辛

はじめての、妙なる酒の肴を作りましたよ(^^)
OKANさんのところで見た、、、

秋刀魚の塩辛

秋刀魚の塩辛_c0177109_214144100.jpg


危うく、ウルカのように生のまんま上身と和えるところでした!ふ〜っ(汗)
ちゃんと文章を読まない、注意力散漫なワタシ。。。

酒煎りした肝が香ばしく美味しいものです。山田錦と一緒に。。。
(一口食べた夫『ますやの味がする!』と、美味しいものへの賞賛が出ました!)

せっかく下ろした秋刀魚です。むだ無く使いましょう。

秋刀魚の塩辛_c0177109_21481123.jpg


さっと酢締めにした秋刀魚刺身と、イカのお刺身。スルメイカ2杯で¥200♪
旬はお値打ちで嬉しいな〜!

そして、さばいた骨身をちょっと乾燥させて骨せんべい。
パリポリ、ウマいウマい!(*^^*)

お野菜は、

秋刀魚の塩辛_c0177109_21513092.jpg


白菜とベーコンのクリーム煮と、きぬかつぎ。


夫の歯の治療中で柔らかいもの中心です。。。
も〜ね、見たら、可哀想なほど歯茎が腫れてるの!!!
普通の人と違うから治療が大変なのよ〜!もう、話すと長くなっちゃうから内緒!
by tokikon43 | 2008-10-05 21:55 | 魚介系

by トコリーナ