人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

ムニュ・ニギス

昔、東山動物園で見た、鹿みたいな動物。蜂かなんかに刺されたのか、
歯茎がボールみたいに腫れて、歯がトウモロコシみたいになってて気の毒だった。
そこまでは酷くないけど、ただいま夫は歯の治療で苦しんでいます。
一心同体なので、夫が苦しむとワタシもシオシオのパ〜になる。。。

今宵の夕餉は柔らかい魚です。

ムニュ・ニギス_c0177109_22152219.jpg


ニギスをムニエルにしました。(6匹¥150!)
本当はレモンバターパセリソースをぶっかけたい所ですが、ダイエット中です。
あ、タルタルソースがあるからダイエットにならないか!あはは・・・

ムニュ・ニギス_c0177109_2219822.jpg


ゲソと塩豚の魚醤味焼きそば、ポテトチップスサラダ、エシャロット味噌添え。

気をつけて食べれば固いエシャロットも大丈夫です。風邪予防になりそうな香りと辛みの強いお野菜です。
「だしはこれ」と言う魚粉と味醂を混ぜ込んだ赤味噌と一緒に食べると美味。
by tokikon43 | 2008-10-06 23:00 | 魚介系

by トコリーナ