ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

カテゴリ:お土産系( 6 )


c0177109_12595694.jpg



        先日、美味しいラーメンのお取り寄せが紹介されていました。

        え? 瑞浪? もしかしてあそこのラーメン屋さん?

        全国区で人気だなんて! 食べてみたーい!

        と、クルマを走らせてお持ち帰りラーメンを買ってみました(^^)

        生麺とスープと具材がバッチリ揃って一人前730円なり。 

        ※写真は二人前のセットです。




c0177109_1394841.jpg



        レシピどおりに作ってみました〜♪

        これがとっても原点の味で美味しい醤油ラーメンだったのです053.gif

        柔らかなチャーシューとしゃきしゃきメンマ、懐かしいナルトと

        刻みネギまで揃っている具材を乗せるだけ!と手間無しです。



        子供の頃に食べた屋台の東京ラーメンを彷彿とさせる旨さ(^^)
        やっぱりシンプルな醤油ラーメンが一番おいしいかも〜♪

       
        

        あきん亭サイト
[PR]
by tokikon43 | 2014-02-08 13:30 | お土産系
今井さんから、ワサビ漬けのお土産をいただきました。

夫は、ワサビ漬けの酒粕がちょっと苦手。。。(^^;)

でも、この小笠原ワサビ店のわさび漬けはワサビがた〜っぷり入っててモロ山葵!

だったので美味しく食べれました053.gif


c0177109_16431153.jpg



板わさに乗せて醤油をつけて食べると、、、鼻にツーーーーーーン!

刺激的なワサビが病み付きに(^^)



いつもありがとうございます。感謝!
ご馳走さまでした〜♪
[PR]
by tokikon43 | 2011-05-16 16:45 | お土産系
友人のゆかりさんが、

恵那の大津屋で栗粉餅買ったから、時間内に、ちゃちゃっと食べちゃって〜!

と、お届け下さいました! いつも、ありがとう。感謝♪


そうなんです、この『くり粉餅』は、賞味期限2時間なんです!!

c0177109_18473383.jpg


なんと、はかなき和菓子なんでしょうか・・・


でもね、これがとっても美味しいのです(^^) 
秋の恵みをそのまんま頂いているような、上品で無添加の美味しさなのです♪

c0177109_18512815.jpg


ちょうど居合わせた、お客さんたちにも振る舞いました。
みなさん、とても喜んで召し上がってました(^^)



この他にも、一年熟成させたどぶろくまでお土産に頂きましたよ。
ゆかりさん、いつも、ありがとうございます。。。001.gif
[PR]
by tokikon43 | 2009-10-11 18:55 | お土産系
帰省の時に、実家のお姉さんからお土産でいただいたチーズ

そろそろ、ワインと一緒に夕飯でいただきましょうか。


c0177109_10465525.jpg



パルミジャーノレッジャーノと、もう一つは何のチーズだろう???


Fromage a pate mlle 45% mg-es・・・・
FLEURETTE・・・う〜、わからない! (^□^;)


気になる、チーズのスメリーですが・・・


お姉さん曰く、五反田のホームレスの方々の香りで、


夫曰く、動物園のサル舎の香りだそうで。。。。




どちらにしても、適度なフレーバーにまったりと濃厚で、美味しかったのでした♪
[PR]
by tokikon43 | 2009-06-05 22:43 | お土産系

c0177109_23181820.jpg


お客さんが撮影会のお土産に、たなかの柿の葉寿司を買って来てくれました。

半分はバーナーで炙ってみましたよ。 

どちらも美味しかった♪

お口直しは、菊花おろし酢。 サッパリします(^^)
[PR]
by tokikon43 | 2009-03-11 23:20 | お土産系
この頃の、定休日はかならずと言っていいほど茸パトロールですが、
本日は車が廃車になった義父母を連れて木曽へ紅葉狩りです。

先日、義父母は車同士の事故にあってしまいました。でも、二人が何事もなく無事だったので良しとしましょう。。。
カメラ馬鹿のお義父さんが、秋の訪れの美しい紅葉を写真に収めたくてウズウズしているので、ムスコ夫婦が親孝行して車を出すと言う訳です006.gif

しかし、本当に行ってよかったです(^^)

c0177109_14364184.jpg


美しいイチョウの黄色と、青空、雪を冠にいただいた御岳山が迎えてくれました。

色とりどりの錦絵のような山々、目が覚めるような赤く色付いた葉、自然は、美しく、可愛くてキレイ!うちの雪子ちゃんみたいです(^▽^)
心が浄化されて、元気の源をいただけたような気がしました。。。
そして、なによりも義父母が嬉しそうだったので、一緒に行ってよかったです♪

c0177109_1351858.jpg


野菜販売所のおばちゃんから、採りたての野菜を買いました。
大きな葉付き赤かぶ2個¥100と、立派な白菜¥250

お義父さんが、ワシら写真撮ってるあいだ茸チェックしてこい!と言ってくれたので、お言葉に甘えて沢を下りました。

c0177109_1356397.jpg


うわ〜!なんと大きなサルノコシカケブラザーズだろう?(20センチ超)
しかし、お目当てのクリタケ、ナラタケには出会えませんでした。。。しょぼん!

あ、でも、猿の群れに導かれて綺麗なハナイグチ2個ゲットしました♪
冬支度した猿たちはふさふさのモコモコ。抱えられた小猿が可愛かったです。


道中、義父母にゴハンやらお土産やらいっぱ〜いオゴッテもらっちゃった♪
コドモ(?)冥利に尽きます!新蕎麦オイシかったな〜。るんるん♪

c0177109_1411105.jpg


開田に新しく出来たパン屋さん「和和(にこにこ)ぱん」の菓子パンがとても柔らかくてオイシい♪ 信州の五一ワインは、以前アムレンシス(山葡萄)を飲んで美味しかったので買ってみました。

そういえば、帰り道、夕飯を簡単に済まそうと、スシロー初体験!
がちゃがちゃ騒がしい中で戸惑いながらも寿司を食べる義父母。。。
しかし、納得のお値打ち価格だったので楽しかったようです。001.gif

今日も良い一日でした!合掌♪
[PR]
by tokikon43 | 2008-10-30 13:35 | お土産系