ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

カテゴリ:その他( 12 )

ヒマラヤのブラック岩塩を買ってみました。

お風呂に入れると硫黄泉みたいな香りが充満して湯あたりもよく気持ちがよい。

ステンレスのおろし金で細かくすれば食用にも使えるとのこと。

お肉や魚、野菜に使ってみたが、ワイルドな硫黄臭さがどうしても前に出てしまうナア(^^;)


c0177109_16173816.jpg



やっぱり、ゆで卵にかけて食べるのが一番あってるみたいです。

どこかの温泉地で温泉卵を食べているような錯覚にもなれる硫黄の香り〜(^^)

しかも、硫黄はメチオニンやシステインといったアミノ酸の成分になるので

皮膚やコラーゲンの材料になって、肌、髪の毛、関節の健康に重要な働きをするとな!

ミラクルな成分のブラック岩塩です005.gif



ただ問題があります。。。

ブラック岩塩を食べた翌日の体臭が「硫黄クサイ!」と言うことです・・・
硫黄の香りがする女性って、なんか〜なんか〜複雑〜(ー∧ー;)
[PR]
by tokikon43 | 2012-08-29 16:30 | その他
11日に東関東をマグニチュード9の大地震が襲いました。
そして、地震による津波によって街全体を失う大きな被害を各地が受けました。
福島原発事故は、未だ刻一刻と油断ならぬ状況になっています。

今、被災地のみなさんは、全てを失い、途方にくれていると思います。
避難所で不安と寒さに震えていることでしょう。。。
日本全体が支援したいと願い、救助と救援物資が徐々に供給され始めています。
ですから、どうぞ諦めないでください。


c0177109_12562837.jpg



うちの荒れ庭に、可憐なスミレが花を咲かせました。

もしかしたら、瓦礫と化した被災地のどこかに小さな花が咲いているかもしれません。


c0177109_12584917.jpg



庭の西洋金蓮華もけなげに増えていき、そこかしこに黄色い花を咲かせ始めました。

一度、根ざした人と町はどんな状況になっても、また花を咲かせることが出来ると思います。

被災地の少年がテレビで言ってました。


こんな状況になっても、海のものは美味しいし、山のものは美味しいし、ここが好きだから
ずっとここに残って、みんなで片付けて、頑張っていこうと思う。



子供たちが、いま前を見つめて歩き出そうとしているのだと、深く感動しました。

どうぞ諦めずに頑張りましょう!

日本全国民が一丸となって頑張れば、いち早く復興の花が咲かせると思います。
[PR]
by tokikon43 | 2011-03-20 13:30 | その他
c0177109_10393761.jpg




わたくし、しばらく実家に帰らせていただこうと思います。。。

術後のフクちゃんだけが心配。 ごめんね(;;)

ブログも帰省中は停止します。 

それまで、さようなら〜! お元気で〜!


 
[PR]
by tokikon43 | 2010-11-24 10:41 | その他
昨日は、素敵なことと美味しいことの嬉しいことがあったのに、

寒戻りの中を、いい気になって薄着でウロウロしたので風邪を引き

只今、全身倦怠感の中、寝たきり主婦で養生しています(^^:)

持病の腸の発作が起きないように、絶食で安静にします。。。
[PR]
by tokikon43 | 2010-03-28 21:28 | その他
まだまだ、台所工事は続きます。。。

システムキッチンが届いたのですが、あまりのデカサにびっくり!

只今スタジオに鎮座しているので、撮影業務は出来ません。。。


毎日、料理もせず、インスタントや外食なので野菜が足りないのです。

鏡をみると、アレ?顔がむくんで真ん丸じゃ〜あ〜りませんか!!!

ギョギョ〜(^0^;)ダイエットしなきゃ!デトックスしなきゃ!


そりでは、その場しのぎの小さなキッチンをご紹介♪

c0177109_10191620.jpg


ハイキーで撮影すると、アラが見えにくくなりますね(^^)

しかし、グッチョングッチョンなのです〜。。。


なにげに、写真集のTOKYO STYLE/東京スタイルを彷彿とさせます。


決してオサレでない生活感に塗れた中にカオスが香る。。。

そりが、生身の人間の暮らすリアルな日常なのであった!字余り


お昼は、冷凍ゴハンをチンしてTKGオンザキムチにしよう。。。
[PR]
by tokikon43 | 2010-02-26 10:34 | その他
c0177109_11282348.jpg


節分

もともとは、悪霊を追い払う行事だったとか?

邪気を追い払い、春にそなえましょう。


酒コギのかぁちゃんから、アロマデュフューザーをプレゼントして頂きました。
いつも、ありがとう♪
部屋の中の空気が清浄される感じがします。。。感謝010.gif

More更年期障害について・・・(2)
[PR]
by tokikon43 | 2010-02-03 11:45 | その他
昨日、11日が雪子の四十九日でした。あの世に行ってしまいました。



鬼岩公園へ、紅葉狩りに行きました。

c0177109_0175998.jpg


自然歩道は、冬籠りにそなえているのか、道かしこ猪に掘り起こされてました。

c0177109_019357.jpg


サルトリイバラの赤い実が美しく、可愛らしい。。。

和菓子の『山帰来』は、この葉っぱで包んだものです。
[PR]
by tokikon43 | 2009-11-12 20:16 | その他
c0177109_233540100.jpg


定休日に、遅いお昼ゴハンを、お腹ペコペコな状態で、
自然薯セットお蕎麦付を一気食いしたら、、、
持病の発作を起こしてしまいました。
腸がビックリして、動かなくなってしまいました。。。

考えてみれば、

2年前の入院も、腹ぺこで堪らず「おから」を一気食いしたのが原因でした。。。
自然薯やとろろ、長芋も、美味しくて大好きなのに、喉がイガイガしたり、
お腹がはったり、喘息の発作を起こしたり、要注意の食品でした。。。

反省点がたっぷりですね(^∧^;)

そんなわけで、流動食を摂取しつつ、腸を養生させております。

ま、プチ断食で痩せるかもしれない♪と思うようにします(^^;)




高原で出会った、カエルさん。。。じ〜〜〜っとしてました。
ひきがえる?
[PR]
by tokikon43 | 2009-10-02 23:48 | その他
昨日、愛猫・雪子の葬儀を済ませました。。。

23日午前1時に永眠しました。

c0177109_14132923.jpg


酒コギのかぁちゃんから、お花が届きました。 ありがとうございます(^^)


わたしが嫁ぐ数ヶ月前に我が家に来た猫ちゃんです。

子供のいない私たちにとって、人間の子供と同じでした。。。

ケンカばかりしている私たち夫婦をず〜っと見て来てくれました(^^)

今頃、やれやれ、やっと自由の身になったわぁ〜♪ と、

先に逝った、息子猫のQちゃんと一緒に天国の野原を自由に走り回って

いるかもしれません(^^;)

雪ちゃんご苦労様です。 本当に、本当にありがとう♪




気にかける存在がなくなってしまい、ぽっかり穴があいたようで
正直、どうしたらいいのか分かりません。。。
でも、悲しんでばかりいても、何もはじまりませんからね・・・012.gif
[PR]
by tokikon43 | 2009-09-25 14:35 | その他
実家に10日間ほど帰省しました。

嫁いだ先も住んでしまえば都といいますが、やはり生家です。
じっくりと羽を伸ばさせていただきました(^^)


初めて訪れた、六本木ヒルズ。


c0177109_024417.jpg



20年前からすると、番地も総入れ替えなのね〜!
ぜんぜん、自分がどこにいるか分かりませ〜ん!!!008.gif



展望台でビールを一杯飲んだら、¥2100の請求にビックリ!


c0177109_071739.jpg



大男の黒人さんウエイターの勘違いと知って、一安心しました。。。



生まれて二度目に訪れた吉祥寺。。。
とりあえず、井の頭公園を散策しましょうか?

c0177109_01101.jpg


金魚。
我が家の水瓶にも、そろそろ金魚さん入れましょうか。

c0177109_012297.jpg


リスちゃんがとっても可愛くて可愛くて!
ひとりぼっちの動物園でも、心が癒されちゃったのでした053.gif



帰省で、高校の時の友人が皆に声をかけてくれたので沢山の友人に会えました♪
上野で中華料理の飲み放題コースを食べつつ会食。恩師にも会えて感無量です。

c0177109_019020.jpg



写真は無いけれど、酒コギのかぁちゃんとも会えて、飲んでおしゃべり出来たし、
今回の、プチロング帰省はとっても心身ともに充実した滞在だったのでした〜!


現状に不満は無いけれど、実家に帰ったら、悩みや苦悩もすっかり消えて
気分がいっぺんにリフレッシュした気分であります。   ナンダロウね?

お嫁さんには、たまの実家帰りは必要なのね!! と、思いました。



コメント欄を、また開きますので、これからもよろしくお願いいたします!

ご心配おかけした皆様に感謝申し上げます。

これからよろしくお願いいたします001.gif
[PR]
by tokikon43 | 2009-05-28 23:54 | その他