ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

カテゴリ:嬉しいこと♪( 28 )


c0177109_14131759.jpg



  縁あって、我が家に来た 天狗の爪石 です。

  月の無い夜に空から落っこちてきたそうです。

  

  これから、この天狗の爪石は我が家の魔除けとなります。
  あらゆるネガティブなエネルギーをはね返し、寄せ付けません。
  悪魔外道を調伏し、一切近寄らせない、強力に私たちを守護するパワーを秘めています。



  天狗の爪石よ、これから我らを守り続けておくれ。よろしく!
  

  
[PR]
by tokikon43 | 2013-07-30 14:16 | 嬉しいこと♪

  4月28日はワタクシのお誕生日だったんですの。。。

  だのに、夫は同窓会に行っちゃって?お祝いも無しだったんですよ?

  相変わらず、虐げられているのかしら007.gif

  と、思っていたら、我が親友より誕生日プレゼントが届きました!!

  いつも心やさしい気配りをありがとう!!かあちゃん♡



c0177109_17321017.jpg



   嬉しいプレゼントの数々・・・(^▽^)/ キャーン!ありがとうーーーー♡






c0177109_1733924.jpg



     ニャンと! レンズ2本も貰っちゃったぞ! 太っ腹だね! かあちゃん!



       あれ?ニャんかレンズじゃニャイみたいだぞ?(by.福子)







c0177109_17344466.jpg



      なんとレンズ型のコップでしたーーーー(^0^)/ 面白ーい!!


      うふふ、カメラに装着しちゃ駄目。カメラボックスに入れないで!と
      説明されています。レンズフードはお菓子の受け皿にどうぞ!(笑)



    かあちゃん、いつも、ワタシ好みのセレクトプレゼントをありがとう! 

    お陰でクスリ(^^)と笑顔になって、心が暖かくなりました。

    この一年も、無事に精進してまいりますので、よろしくお付き合いのほど

    よろしくお願いいたします053.gif

[PR]
by tokikon43 | 2013-05-05 17:47 | 嬉しいこと♪

c0177109_1015459.jpg




遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます(^^;)



この一年が、皆さまにとって御多幸ありますよう心よりお祈りいたします。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします(^^)




年賀状をお送り出来なかった皆さまに、ブログで覆面バージョンをアップさせて頂きました。

福しっぽ蛇にビックリ仰天で逃げ出すのが、昨年末から家入れした庭猫タマ子にございます。




今年は、なにやら素敵なことが待ち受けている予感がします♪
[PR]
by tokikon43 | 2013-01-04 10:26 | 嬉しいこと♪
義父母が 『 安曇野に行きたい! 』 と申すので、親孝行日帰り旅行に出発しました。

実は、わたしたち夫婦も安曇野は一度も行ったことがなかったのでワクワク♪

名古屋から約3時間で安曇野に着きました(^^)



c0177109_13574099.jpg




義父お目当ての、朝ドラ「おひさま」ロケ地は蕎麦畑が満開を迎えていました。

でも、親子4人とも「連続テレビ小説 おひさま」を観たこともないのです。。。(^^;)



c0177109_1475734.jpg




カメラ馬鹿一代の義父は炎天下の中、夢中になって被写体を撮りまくっていました。

水を得た魚のごとし。 写真撮影をしているお父さんはイキイキとしてます(^^)



c0177109_1413625.jpg




安曇野と言ったら碌山美術館です。

義父母のスタジオ店はこの美術館をモデルに作られました。

敷地内はまるで高原の森の中にいるような神聖な雰囲気が漂っています。



c0177109_14214010.jpg




昨年の今ごろ脳梗塞で倒れた義母が、一眼レフで被写体を狙っています。

ここまで回復したんだねえ〜(;▽;)  よかった、よかった!

これからもリハビリ頑張って、好きなように体が動かせるよう努力して下さいネ。



c0177109_14272193.jpg




夫婦二人が寄り添って、被写体を追っています。

長年連れ添った二人が健やかに暮らすことは、とても微笑ましい姿なのです(^^)



c0177109_14323648.jpg




早起きしたし、たくさん歩いたし、まだ気温も高かったから疲れちゃったかな?

木陰で親子3人が涼んでいます。



c0177109_14343211.jpg




急ぎ足の安曇野めぐりでしたが、また訪ねたい日帰り旅行になりました。

義父母もたいへん喜んでくれ、良い気分転換とリフレッシュになったようです(^^)

善き親孝行になったかな?
[PR]
by tokikon43 | 2012-09-14 14:40 | 嬉しいこと♪
昨日は、わたしの誕生日で定休日だったから、ちょっと大阪まで日帰り旅行してきました。

近鉄アーバンライナーの始発でピューン♪


c0177109_1612733.jpg



初めて太陽の塔を見ました!!
べらぼうにデカクて仰け反って見上げてしまいました。 感動♪


c0177109_163319.jpg



それから、通天閣でご飯を食べました。 だるま新世界総本店
これは、どて焼き。こってり美味しかったの(^^)


c0177109_16103516.jpg



そして、紅ショウガの串。お口直しにサッパリと美味しい♪
ジャンジャン横町の有名店の何軒かで串カツは食べたことがあるけど、
ここが一番美味しいかも。なにせ、1本から注文できて、店員の態度が横柄ではない。
ソースも水増ししてないようでウマい。(もちろん二度漬け禁止です。)


それから、ビリケン見て、動物園でオランウータンと語り合い、難波あたりを

ウロチョロして、歌舞伎座裏のおでん屋・白蓮で関東炊きと白鹿たる酒を飲んで

最終のアーバンライナーで帰ってきました(^^) ああ、楽しかった〜♪

計算したら10時間ほど歩きづめでした!! 夜中に足がつっちゃったよう。



お誕生日にちょっとした旅行をすると楽しいなあ、ありがとう♪ 来年もよろしくー024.gif

More 夫からのプレゼント
[PR]
by tokikon43 | 2011-04-29 16:35 | 嬉しいこと♪
大親友である酒コギのかあちゃんより、一日前の誕生日プレゼントが届きました!


c0177109_229727.jpg



こんなに、た〜くさん!のプレゼント!!

まるで宝物の詰め合わせみたいです(^^) 嬉しいーーーーーーーー♡

ジェンガラのお皿がとってもステキだったのです♪

ああ♪ いつもありがとう♪


では、前夜祭はいただいた食材のタラコ缶詰でオードブル(^^)


c0177109_22123934.jpg



カリカリトーストに乗せてパクツクと、あらまあ、美味しいじゃありませんか♪

ああ美しいお皿、なんてステキな前夜祭なのかしら〜(^▽^*) ご機嫌♪

気が付けば、風強大雨もすっかりやんだようですよ。 明日は良い天気かしらね?

かあちゃん、本当に、いつもありがとうございます016.gif  感謝!

Moreちょっぴり考えてみると、、、
[PR]
by tokikon43 | 2011-04-27 22:43 | 嬉しいこと♪
いつも優しい心を届けて下さる、Mr.ダンディ様から花束を頂きました。

元気を出せよ!日本。と、仰っているようなビタミンカラーです。感謝。。。♡


c0177109_22395537.jpg



さっそく生けてみました♪


c0177109_22403643.jpg



本当に元気湧いてきます! フクちゃんも喜んでいます(^^)


c0177109_22414452.jpg



花は素敵♪ 飽きることなく見つめていたい美しき清らかさなのです。。。


c0177109_22452038.jpg



Mr.ダンディ様。いつも、いつも有り難うございます♪

どうぞこれからも小粋で上品なお洒落を楽しみつつ、日々を健康に過ごして下さいますよう

こころからお祈り申しあげています(^^)
[PR]
by tokikon43 | 2011-04-18 22:58 | 嬉しいこと♪
ヴェネチアの気楽な立ち飲み屋さん「バーカロ」みたいなお店を開けたらいいなぁ〜♪

と、夢を描きつつ、この不景気で貯蓄を食い潰す日々。。。

でも、諦めずに心の中に灯火をつけておけば、夢はいずれ現実になるかもしれません。

商店街のイベントでたまたま空きスペースが出来たので急遽お店を出しました。

題して、東日本大震災義援募金の為の一日限定『勝川バーカロ』出店です!!

仕入れ諸経費を除いた粗利益をすべて義援金とするためのお店であります(^^)


c0177109_22561140.jpg



とりあえず、ビールはイタリアでも貴重だと言われる「Menbrea」をキンキンに冷やして、

ワインはサンジョベーゼ100%をグラス¥200の格安で提供させていただきました。

モットーは格安でお客さまに喜んでいただき、お買い上げ頂けるほど募金するのと同様です♪

気になるおつまみは、、、


c0177109_2325145.jpg



★フォアグラカナッペ

これにハチミツ漬けナッツをトッピングして¥400


c0177109_2334935.jpg



★ガローニ生ハム角切りハーブオイル漬け

お口の恋人ストゥッキーノは¥200。噛むほどに旨味がジュワッですぞ!


c0177109_2354339.jpg



★ニュルンベルガーソーセージ

残念ながら写真は撮り忘れ。。。ホットプレートでこんがり焼いて熱々を出しました。


c0177109_2393592.jpg



★じゃこせんべい串

サッパリとした日本のおつまみが欲しい!と言う、我がままな貴兄の為にご用意♡



c0177109_23124599.jpg



麗しきヒゲを携えた女主人が切り盛りさせていただきました(^^;)

予想を反して、風は強いものの夏日にような暑さだったのでビールが50本出ました。

そして、ワインも約50杯出ました(^^)


c0177109_23192090.jpg



格安なおつまみの人気の行方は、、、

じゃこせんべいがすぐに完売。ガローニ生ハムも完売。

一番高いファアグラがボチボチ、ドイツソーセージも目の前で焼かなかったのが仇となり

あまり出ませんでした。。。(;;)たくさん仕入れたのに。。。


さて、義援募金を兼ねた出店ですので収支報告をしたいと思います。

勝川バーカロの売り上げ
¥50390

仕入れ
¥27297
(この仕入れは、残ったもの使えるものを自己買い取りしての金額とする。)

粗利益
¥23093

よって、近日中に、東日本大震災の子供達のために支援募金させていただきたく

思っております。。。

お買い上げいただいたお客さまに最高の感謝を捧げます。本当にありがとうございました♪



c0177109_23424533.jpg



勝川バーカロ・髭の女主人より。


追記:2011.4.18

被災地の子供たちの為に使って欲しいと願い、ユニセフ東日本大震災緊急募金へ寄付しました。


c0177109_14525359.jpg



ここに、受付領収証を貼付けさせていただきます。
ご協力いただきました皆様へ。本当にありがとうございました。



被災地の皆様へ、日本一丸となって共に立ち上がろう!
復興を遂げるその日までずっと見守っています。
小さな力だけど継続的に、またなんらかの活動をして募金させて頂きますね!
よろしくお願いいたします。
[PR]
by tokikon43 | 2011-04-17 23:46 | 嬉しいこと♪
c0177109_13164646.jpg


いつもお世話になっている、ヨンマのおかんことショーコさんから

お母様お手製の、関西のイカナゴくぎ煮が届きました〜♡

ちょうど炊きたてゴハンがあったので、ワシワシと食べてしまいました!

甘くて柔か、やさしいイカナゴが春の訪れを知らせにきたような美味しさです(^^)



いつもいつも、お心配りいただき感謝しています。
ありがとう、ショーコさん♪
[PR]
by tokikon43 | 2011-03-08 13:20 | 嬉しいこと♪
新装オープンしたばかりの快適なホテルで目を覚まし、朝食バイキングで

バッチリ腹ごしらえをした私たちは、地下鉄で円山公園を目指しました♪

北海道神宮の開拓神社ったらそれはそれは空気が澄み切っていてそれはそれは素敵な所でした。

そこにほど近い、円山動物園もとってもいい感じでしたのよ(^^)

ホレ! 大好きなウータン赤子もいたんですからぁ〜〜〜〜016.gif


c0177109_2113324.jpg



小いこいので、檻から出ちゃってますが(^^;) 心配しましたよ!

控えめなポチんこがとってもキュート♪ つぶらな瞳、いつまでも。。。


さて、2時過ぎにお昼ゴハンを食べようとバスに乗ってサッポロビール園に向かいました。

地元の方の人懐こい優しさに感激していたのに、バスの運転手はちと怖かったんです。マジで!

過剰なサービスは期待してませんが、色々な方がいるのですねえ〜。。。(^∧^;)


c0177109_2192668.jpg



なんと、素敵なレンガ造りの旧ビール跡なのかしらん♪

さてと、飲み放題のジンギスカンを食べましょう!!!


c0177109_21103997.jpg



やっぱり、生ラムでしょう! ああ、なんと美味しいのでしょう!!

まったく臭くありません! もぐもぐラム肉ススム君! あーこりゃウメエや(^▽^)メェ〜

ビール園オリジナルの羊のソーセージもとっても美味しいのです♡


c0177109_2114173.jpg



漬物好きのわたしには、この鰊漬けが冷たくってシャキシャキカリカリと風味よく、

とーーーーーっても美味しかったのです〜(*^▽^*) 満足〜♪

もう決めた! 今年こそは寒くなったら絶対に漬けるぞ!!!

さて、親の仇のようにビール6〜7杯を胃袋にすっ飛ばせてしまいました011.gif


c0177109_21164436.jpg



さんざん食べて飲んで、外へ出てみると、すっかりイルミネーションが美しく輝くほど

日は落ちていたのでした。。。



後ろ髪引かれつつ、わたしと酒コギかぁちゃんは、札幌をエアプレーンで飛び立ちました。。。

ありがとう、札幌! グッバイ!札幌。

美味しい歓迎ありがとう。 ご馳走さまでした(^^)



また行きたいなぁ、北海道〜☆
[PR]
by tokikon43 | 2010-12-03 21:25 | 嬉しいこと♪