ブログトップ

美しき因果応報

tokikon43.exblog.jp

自分で作ったものを忘れないように綴っている飯ブログです。 ブログ内の写真イラスト転載転用禁止。 よろしく♪

カテゴリ:ヒーリング系( 3 )



c0177109_14143651.jpg



   月命日とは、毎月の故人の命日と同じ日を月命日と呼ぶそうです。

   材料が揃ってれば、姉の好物のカフェオレとキムチご飯を供えてお香を焚きます。




   この頃、お店のアロマ代わりとしてお香を焚いて楽しんでいます。
   お香も奥が深く、人工的な香りを入門編として、より自然素材を使ったお香へと
   興味が湧いてきます。
   オールナチュラル&ハンドメイドインセンスのチベット尼僧が練り上げたお香や、
   チベット医療所手作りの品や、チベット亡命政府が運営するチベット医学暦法研究所
   メンツィーカンの伝統医療のお香など、古来より伝わる伝統的製法で各種ヒマラヤの
   薬草やハーブををミックスした、ケミカル臭さの一切無いナチュラルな香りへと。。。

   さて、そんなありがたいご利益ありそうなお香を、お昼ゴハンの匂い消しで焚いたところ
   たまたま来ていた機械のメンテナンスエンジニアさんに言われてしまいました。

   「 アレ?ここの店ってお仏壇があるんですか? 」

   自分にとってナチュラルな素材で癒しのあるよい香りと思っていた物は、一般の人には
   お仏壇の線香の匂いにすぎないだなんて!
   ご来店のお客さまにお仏壇やお葬式をイメージさせていたのかもしれないと反省008.gif
   営業中は、万人受けするアロマチックなお香にして、夜だけ自分好みのナチュラルなお香
   を楽しもうと思いました。。。 
   


   香りって、それぞれ好みがありますものね〜(^^;)やっぱ無難がいいのかな?
[PR]
by tokikon43 | 2013-10-11 15:20 | ヒーリング系


  毎日のヒーリングは、お香を焚いておこなっています。

  色んなお香を取り寄せて焚いてみましたが、結構これがパウダリーで良い感じかしら?




c0177109_1054140.jpg


            ガネーシャ香



  いかにもって感じのパッケージの割りに、柔らかな香りが安心できたりします(^^)






c0177109_1081270.jpg




  お香の揺らめく煙を遠目で見ながら瞑想すると、早くに心静まりヒーリングに入れます。

  まずは、自分が癒されなくては、他人など救える筈も無し。

  自己ヒーリングでよりよき心身となるよう修行していきます(^^)
[PR]
by tokikon43 | 2013-08-14 10:12 | ヒーリング系

  昨日は、笠置山の展望岩の上で瞑想をしよう!
  と、夫と二人で出掛けました。
  道中、降りてくる車に道を譲るためバックしたら、岩に乗り上げ立ち往生してしまいました。
  どうしたものかと困っていたら、たまたま通りかかったラウンドクルーザーの方と、
  山の点検に来られた市議会議員の方に助けていただき、難を逃れることが出来ました(^^)
  お忙しい中を、汗を流しながら助けて下さいましたお二方、ありがとうございます!
  今回は、人の情け深さを学ぶ為に笠置山に入ったのかもしれません。感謝。

 
c0177109_13553487.jpg


  さて、展望岩に登り、恵那市内と恵那山の眺望が美しいパノラマを愛でつつ
  特等席の、一番ヘリの岩に腰掛けて瞑想を始めました。

  自然から沸き上がる大地のエネルギーと、有り難い天恵からのエネルギーを
  まるで独り占めしているような素晴らしい場所です。
  柔らかな温かい日差し、涼やかにそよぐ風の音色に鳥たちの歌声。
  体の中を、土と天のエネルギーが交差しながら通り抜け流れているような感覚。。。
  大変素晴らしい自己ヒーリングとあいなりました(^^)


  いつもお世話になっている笠置山。
  自然の優しさに満ち溢れ、いつも私たちを迎え入れてくれます。
  そして、いつも助けられます。きっと相性がいいのかもしれませんね。
  神秘的なエネルギーを持つこの山に感謝を捧げます♡

  
[PR]
by tokikon43 | 2013-08-09 16:13 | ヒーリング系